• YAHATA KIYONOBU

ブランド・マネージャー資格試験、通称ブラ検



日本で唯一のプロのブランドマネージャーを養成する機関、ブランドマネージャー認定協会には、ブランド・マネージャー資格試験、通称ブラ検というものがあります。


ブラ検にご興味のある方はこちら

https://www.brand-mgr.org/buraken/

今回、弊社の越智桃子が3級資格試験に初挑戦し94点で合格しました。


育児中心のスタイルから、一歩前進!


弊社でも女性視点の活躍が期待されます。




社員満足度・生産性の高いテレワーク


現在、弊社ではテレワークが基本スタイルです。


家族と過ごす時間を楽しみつつ満員電車の移動のストレスから解放され仕事への集中力も高まり生産性も向上する。


そんなサイクルを実感し私たちの業種にとってはいいワークスタイルだなと思っています。


事実、社員満足度がとても高いです。


反面、社内のコミュニケーション不足や意識のズレなどが起こりやすいことも事実。



インナーブランディング研修


そこで弊社では、強いブランドづくりにおいて重要だと考えている三大要素


1、おもいの統一


2、見た目の統一


3、ふるまいの統一


のうち、「1」と「3」を強化するため「インナーブランディング研修」を自社内でオンライン開催中です。



ファシリテーターはブランドマネージャー認定協会トレーナーの平手 敦さんにお願いしました。



ブランドづくりにおいて「一貫性」というものは非常に大事です。


それは理念の整備マニュアルやルールの強化をするだけではなかなか実現が難しく


「ハラ落ち」


「共感」


「ジブンゴト化」


が重要だと思います。


さらにはブランディングの取り組みが


「やりがい」


「喜び」


「誇り」


につがる事で大きな力が発揮されるだと思います。


結局はブランディングだ、経営戦略だと言っても社員やスタッフの


「喜び」


「幸せ」


が大きくなった分だけブランドも企業も発展すと考えています。