• YAHATA KIYONOBU

めちゃくちゃ評価してくれた人②

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。


本日は前回のブログの続き「めちゃくちゃ評価してくれた人」の続きのお話です。

 
ネガティブイメージ


例えば、弊社の提供するサービスで例をあげてみます。

自身の過去を振り返ると「暗い」「地味」など「ネガティブイメージ」を持たれやすい分野のお客様に、めちゃくちゃ喜ばれることが多いことに気づきました。

「暗さ」や「地味さ」の奥にある「魅力」を発見し、デザインを通じて「明るさ」と「輝き」に変換した時、とても評価されていたのです。

そこには、自分たちの「オンリーワンの魅力」がありました。



市場の発見


もともと私自身「盛り上がっていないところを盛り上げたい」という思いで起業しました。

ですので、もともとデザインの花形である「化粧品」「ファッション」「自動車」「飲料」にはさほど興味がありませんでした。

このような背景があるからか「地方」「介護」「職人」のブランディングのご相談を受けることも、最近増えてきています。

つまり、そこには「市場」があったんですね。

是非、あなたもめちゃくちゃ評価してくれた人を思い浮かべて、あらたな市場を発見してみてくださいね。



\ 本日のワクワクポイント講座 /



めちゃくちゃ評価してくれた人は
「魅力」と「市場」を
教えてくれる。



では、またの配信をお楽しみに。



2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]

株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN