• YAHATA KIYONOBU

めちゃくちゃ評価してくれた人①

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。


今まで、あなたの仕事をめちゃくちゃ評価してくれた人っていますか?

その方は間違いなくあなたのファンになる可能性を秘めた方です。

どんな内容で評価されたか思い返してみてください。

そこには、あなたの提供するサービスの「魅力」が隠れている可能性があります。


 
「悩み」の裏に「市場」あり


評価してくれた方は、きっと何かの「問題」や「悩み」が解決したのだと考えられます。


その「問題」や「悩み」って、もっとたくさんの方が共通に抱えている可能性があります。


つまりそこには「市場」があるんですね。


今後、もしお客様にめちゃくちゃ評価されることがあったら「ビジネスチャンスを教えてくれてありがとうございます!」と心の中で答えてみてください。


次回は、具体的な事例を通じてお話しさせていただきますね。


\ 本日のワクワクポイント講座 /



めちゃくちゃ評価してくれた人の「悩み」に思いをはせよう!



では、またの配信をお楽しみに。


2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]

株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN