• YAHATA KIYONOBU

ブランディングワークショップ



ブランドディレクターの八幡です。

先日、ブランディングワークショップを行ないました。


最近はオンラインでのブランディングのご相談が多い中、久しぶりに直接お客様と会い、対面で行なうことができました。


今回のメニューは8時間でおこなうワクワクブランディング®︎です。(1回2時間×4回)


弊社では、換気、消毒、検温、マスク着用などコロナ対策を万全にしていただくことを条件に、リアルワークショップも対応しております。



チームで切磋琢磨することで新しいアイディアが生まれていきます。


リアルコミュニケーションじゃないと生まれないシナジーもあります。


以下は、かなり変わった取り組みですが、私のワークショップでは仲間意識と仲間への敬意を深めるため、はじめに肩を揉み合っていただきます。


題して「八幡家秘伝揉み合いっこ」(笑)



(上の写真は過去のワークショップ)


恥ずかしがる方も多いですが思い切ってやってみると気付くことがあるのです。


それは、その人が背負っているものの重みだったりします。


これはオンラインでは絶対に分かりませんね。


例えば社長や現場スタッフの異常なほどの肩の張りは、その課せられている責任の重さ、仕事の過酷さを物語っています。


そういったことを感じながら話し合いをすることに大きな意味があります。


社内の風通しも良くなりモチベーションUPにもつながります。


ソーシャルディタンスはもちろん大事ですが心の距離は近づけたいですよね。


というわけで、今回のワークショップでもきらりと光るアイディアがいろいろ出てきましたよ(笑)



こういった瞬間に立ち会えるのがブランドづくりの醍醐味です。


やっぱりワクワクしますね(笑)


では、またの配信をお楽しみに。



2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN