• YAHATA KIYONOBU

芸者 × クラシック-異色のMV制作-



「八王子」といえば〇〇。。。


みなさん〇〇には何が入りますか?


東京の端っこ


田舎っぽい


雪が降るとニュースに出る街


ユーミン(荒井呉服店)


ヒロミ


フワちゃん


〇〇〇歯科…


などなどそれぞれ思い浮かべるイメージがあると思います。


でも「芸者」と思い浮かべる方は少ないと思います。


八王子って実は歴史を感じさせる街だったりします。


北条時代のお城の跡がたくさんあったり呉服屋さんが多かったり、プチ京都のような雰囲気をもつ高尾山があったり、そしてほとんどの方が知らないと思いますが今でも「芸者」さんがいるのです。


この度、GEISHA × CLASSICという斬新な組み合わせのMVをつくらせていただきました。


曲目は


「ふるさと」


「AveMaria」


企画・プロデュースは弊社がブランディングでも携わらせていただいているLife on Musicさんです。


Life on Musicさんはクラシックを中心とした「生演奏」を大事に、音楽イベントを企画・プロデュースするブランド。


コロナ禍で忘れてしまった生音の深みとあたたかみを感じさせてくれます。


撮影場所は高尾山の麓にあるTAKAO 599 MUSEUM。


弊社ではアートディレクション、撮影、編集を担当しました。


2本の動画をアップしましたが曲目に合わせて振付された芸妓さんの、愛らしく美しい舞が心の奥を揺さぶります。


東京音大を首席で卒業した方、ロシア国立モスクワ音楽院出身の方など、才能溢れる若手演奏家と八王子芸者のコラボを是非BGMをONにしてご覧ください。