• YAHATA KIYONOBU

安定したビジネスなどない?

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。


 
「安定」は「幻想」?


ある経営者はこのようにいっています。

「安定」があるというのは幻想だ。


そんなものは存在しない。


周囲の環境は常に変化している。


高いレベルを維持するには変化するしかない。


変化は脅威ではなく、機会である。

なるほど...

みなさんはこの言葉を聞いてどう思いますか?

「夢のない言葉」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

「残酷な言葉」と感じる人もいるでしょう。

安定は幻想でしかないのでしょうか?



苦しんだからこそわかること


私は、中小企業の経営者やさまざまな課題を解決したい方を、「デザイン」や「ブランディング」で応援したいと考えています。


それはなぜか?経営で自分が苦しんできたからです。


18年以上の経営経験の中で会社がつぶれかけたことは4回ほどあります。


経営が傾いている時はとても苦しかったし、生きてる心地がしない日々でした。


誰かに助けてほしいと毎日思いました。


お金が降ってこないかなぁなんて思いも抱きたくなります。


それでも歯をくいしばってない知恵を振り絞り神や仏に願掛けするようなおもいで経営を続けてきました。


「熱意」と「夢」を持って「変化」を恐れずチャレンジしました。


するとある時、目の前が開けるようなチャンスと巡り会う。


私にとってそれが「ブランディング」との出会いでした。


「ブランディング」によって自分たちの「弱み」を「強み」に変え、先の見えない未来に、大きな希望の光を見出すことができるようになりました。


というわけで、本日はここまで。

\ 本日のワクワクポイント講座 /



環境は常に変化している。変化を恐れず前へ進もう!



では、またの配信をお楽しみに。


2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら


ワクワクブランディングオンライン体験

ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]