• YAHATA KIYONOBU

売れるための3つ基準 ①

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。

突然ですが、Amazonってめちゃくちゃ便利ですよね。


そんなAmazonに危機感を覚えたことってありませんか?

ユーザーとしては、とても嬉しいサービス満載ですが、競合ととらえたら、こんなに恐ろしいサービスはありませんね。

さて、今の時代、モノやサービスが溢れかえっていますね。

ショッピングモールでは、大量の衣服がところ狭しと並びます。

コンビニにいけば、清涼飲料水やお菓子がズラリと。

ネットを開けば大量すぎる商品画像が一瞬で表示される。。。

「モノ」や「情報」の波に溺れながら、私たちは常に「選ぶこと」を迫られます。

こんな状況の中で、失敗しない買い物をするのは、容易ではありません。


モノを選ぶ基準(1)


ではそんな時代状況の中、みなさんはどんな基準でモノを選んでいるのでしょうか?

ひとつ大きな基準は【価格】です。

例えば、家電製品を買うときには、価格ドットコムで金額を調べて相場感を押さえ、送料無料でワンクリックで届くAmazonで買う。

美容室なら、ホットペッパービューティーでお得なクーポンを探し少しでも安いお店を回る。

価格で選ばれる状態は、企業にとっては「消耗戦」です。


中小企業は絶対に避けなくてはならない状態です。


体力のある企業には勝ち目が薄いからです。


価格で勝負しても、利益が減るだけ。


労多く、効少なし、と言えるでしょう。

あなたやあなたの働く企業のサービスや商品はいかがですか?

もし価格競争に悩まされているなら、そこから脱出するために早急に「差別化」を図らなければなりません。



\ 本日のワクワクポイント講座 /



中小企業は
価格競争から脱しよう!



では、またの配信をお楽しみに。 


2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]

株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN