11月12日(土)東京国際フォーラム登壇させていただきます!
もちろんオンラインでも参加可能です。
オトコをあげる床屋さんOTOKO DESIGNさんの事例でブランディング事例コンテストにチャレンジします。
後援には、経済産業省、関東経済産業局、中小企業庁、特許庁農林水産省などが参画。
審査員はブランディング戦略論で有名な田中洋先生や、ハーゲンダッツのブランディングを手掛けられていた小池玲子先生など錚々たる顔ぶれ。
今回は参加者の投票でグランプリが決まるという登壇者としてはほんとやめてほしいドキドキ企画です。
会場は満員御礼ですがオンラインでは当日でも参加できるそうです。
オンラインから投票も可能なので、審査員になることもできます。
ご興味のある方は以下より申込してみてください。
私が26歳でニートからデザイナーになり本当になんの経験もなかった頃、最初に拾っていただきお世話になったのが理容業界でした。
業界誌のデザインを担当させていただいたり「バーバー山本」という漫画を連載させていただいたり。
デザイナーとしての原点がここにあります。
今回の事例はその理容業界。
埼玉県のバーバー「OTOKO DESIGN」です。
理容業界に感謝の想いを込めてお話をさせていただきます。
ブランディングで日本を元気に!
ー
人材が激減する日本の理容業界で異例の成果!
美意識の高い男性客に特化しブランディングで生まれ変わった理容室「OTOKO DESIGN」
深刻な人材難と、低単価、低賃金で悩む理容業界において、埼玉県の理容室はブランディングにより、美意識の高い男性に特化した「OTOKO DESIGN」で大きな成果を上げました。
業界活性化を牽引するブランドとして注目を集めています。
Comments