top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

「KURA ONE」の全国酒蔵巡り vol.1 in岐阜



全国酒蔵巡り。

本日は岐阜の美濃でした。


「小さなブランドを世界に届け、日本を元気にする」という弊社ビジョン。

そのビジョンに見事に合致したブランド「KURA ONE」は日本酒を180mlのアルミ缶で世界中に届けます。


酒蔵さんに訪問し杜氏さんと酒を酌み交わしお話をする中でこのKURA ONEの取り組みの先鋭さや大切さが身に沁みました。



アルミ缶は軽いだけでなく日本酒の天敵である光を遮断します。


世界中に新鮮な味わいを届けることができる意外な容器なんですね。海外のシェフにとっては少量の日本酒をさまざま試飲できることでお気に入りのお酒と出会う機会が増えます。



ロンドンのミシュランひとつ星レストランBrat。

そのシェフが美濃錦でつくられた「百春」をイチオシするする動画を見て自分のつくったお酒が世界に届いていることを実感をされ感動する杜氏。


杜氏のリアクションを見て私がめちゃくちゃ感動してしまいました!

日本酒を世界に届けるクラウドファンディングもおかげさまで374%となりました。

残り12日。


ご興味のある方は以下をご覧ください。



▶︎弊社制作のKURA ONE ブランドムービー


▶︎国内/海外で受賞歴がある14酒蔵21銘柄の180ml日本酒アルミ缶を先行特別販売 クラウドファンディングまもなく終了


▶︎ロンドンのミシュランひとつ星レストランBratのシェフがイチオシする「百春」


▶︎ミシュランガイド Brat



bottom of page