• YAHATA KIYONOBU

濃厚トロッと厳選味噌! 「味噌もりNOODLE みやみや」OPEN!



ラーメン業界の評論家が選ぶ、東京ラーメンオブザイヤー「TRYラーメン大賞」2016の味噌部門で、新人賞を受賞した「みやみや」が、AEON多摩平の森店フードコートに、より身近な存在としてOPENいたしました。 その名も、「味噌もりNOODLEみやみや」です!


弊社ではブランディング、アートディレクション、ロゴデザイン、店舗デザイン、ポスター&メニューデザイン、ネーミングなどを担当いたしました。

店舗デザインはラーメン屋らしからぬ遊び心満載!

テーマは「森のラーメン屋さん」

黄色い煙突・黄色いトタン屋根・黄色いはしご・厨房の覗き穴。

ブランドカラーをベースに子供心をくすぐる仕掛けを。

いつも遊び心のあるメニュー開発と店づくりをされている「みやみやらしさ」を表現しました。

フードコートに訪れる子供でも女性でも親しみを感じれるようデザイン。

施工はアシカワ店舗工芸社さんにお願いしました。



最大の魅力はなんといってもみやみや名物トロっと味噌の濃厚スープ「味噌もりNOODLE」です。


トッピングの野菜とレモンも相まって濃厚なのにすっきりヘルシー。


みやみやの味噌NOODLEはラーメンフリークの間でも人気で地方からわざわざ足を運ぶお客様もいるそうです。

女性やファミリーにも人気です。


地鶏の豊潤な香り

濃厚トロッと厳選味噌

北海道産きたほなみ100%麺

三元豚チャーシュー

小豆島たまり醤油

など、こだわりつくわされた素材の数々。



私も早速行ってきました。

14:00頃までは戦争状態だったそうです。

ひとまず嬉しい出だしです!


落ち着いた頃合いを見つけて昼ごはんを兼ねて、写真撮影してきました。


シンボルの煙突もかわいく仕上がっていました。



というわけで、わたしは特製味噌もりNOODLEに決定!


麺は太ちぢれ麺で濃厚味噌がよくからみます。

サニーレタスと紫玉ねぎがたっぷり乗ってヘルシー感抜群!

パルメザンチーズかな?粉チーズが別皿でついていて後半戦はレモンとチーズで味変楽しめました!味噌とチーズ!とても合います。

濃厚ですがファミリーシフトなのかさっぱり感を感じましたね。



〆には野菜スムージーがオススメです。

聖蹟桜ヶ丘店とも八王子店とも少し違う多摩平だけの味噌NOODLE。


とても美味しかったです。


ご馳走様でした

皆様も是非ご賞味ください。