top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

濃厚トロッと厳選味噌! 「味噌もりNOODLE みやみや」OPEN!



ラーメン業界の評論家が選ぶ、東京ラーメンオブザイヤー「TRYラーメン大賞」2016の味噌部門で、新人賞を受賞した「みやみや」が、AEON多摩平の森店フードコートに、より身近な存在としてOPENいたしました。 その名も、「味噌もりNOODLEみやみや」です!


弊社ではブランディング、アートディレクション、ロゴデザイン、店舗デザイン、ポスター&メニューデザイン、ネーミングなどを担当いたしました。

店舗デザインはラーメン屋らしからぬ遊び心満載!

テーマは「森のラーメン屋さん」

黄色い煙突・黄色いトタン屋根・黄色いはしご・厨房の覗き穴。

ブランドカラーをベースに子供心をくすぐる仕掛けを。

いつも遊び心のあるメニュー開発と店づくりをされている「みやみやらしさ」を表現しました。

フードコートに訪れる子供でも女性でも親しみを感じれるようデザイン。

施工はアシカワ店舗工芸社さんにお願いしました。



最大の魅力はなんといってもみやみや名物トロっと味噌の濃厚スープ「味噌もりNOODLE」です。


トッピングの野菜とレモンも相まって濃厚なのにすっきりヘルシー。


みやみやの味噌NOODLEは、ラーメンフリークの間でも人気で、地方からわざわざ足を運ぶお客様もいるそうです。 女性やファミリーにも人気です。


地鶏の豊潤な香り、濃厚トロッと厳選味噌、北海道産きたほなみ100%麺、三元豚チャーシュー、小豆島たまり醤油など、こだわりつくわされた素材の数々。



私も早速行ってきました。

14:00頃までは戦争状態だったそうです。

ひとまず嬉しい出だしです!


落ち着いた頃合いを見つけて昼ごはんを兼ねて、写真撮影してきました。


シンボルの煙突もかわいく仕上がっていました。



というわけで、わたしは特製味噌もりNOODLEに決定!


麺は太ちぢれ麺で濃厚味噌がよくからみます。

サニーレタスと紫玉ねぎがたっぷり乗ってヘルシー感抜群!

パルメザンチーズかな? 粉チーズが別皿でついていて、後半戦はレモンとチーズで味変楽しめました!


味噌とチーズ!とても合います。

濃厚ですがファミリーシフトなのかさっぱり感を感じましたね。



〆には野菜スムージーがオススメです。

聖蹟桜ヶ丘店とも八王子店とも少し違う多摩平だけの味噌NOODLE。


とても美味しかったです。


ご馳走様でした。 皆様も是非ご賞味ください。



bottom of page