top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

完全天日干しの釜あげしらすで有名な「土佐角弘海産」のブランドムービー



完全天日干しの釜あげしらすで有名な、高知県香南市にある「土佐角弘海産」のブランドムービーをつくらせていただきました。


現地でしか食べられないのっけ放題ちりめん丼は行列ができる人気ぶり。


遠方から車を走らせて食べに来る方も多いそうです。



土佐の郷土料理生しらすを出汁にした「どろめ汁」が無料で飲めるのも現地ならではの最高のグルメ体験です。


塩分たっぷりの市販のものに慣れていると最初、薄味と感じるかもしれませんが醤油もポン酢もかけないでそのまま

ほかほかご飯に乗せて食べてみると天日干しと鳴門の塩によって引き出された、なんとも言えない“しらす本来の旨味”を感じることができます。


ほんとやみつきになります!


個人的にはしらすの上にしそを乗せ、真ん中に卵の黄身だけを乗せて、卵の黄身を割ったところにちょいとポン酢をかけていただくのが大好きです。


現在ECはメンテナンス中とのことですが購入情報が分かりましたらシェアさせていただきます。


動画の方は今回も撮影から編集までワンオペで行いました。




シナリオは株式会社桜の安田健一さんにお願いしました。


ワンオペで行うことでコスト削減を図り小さなブランドでもその価値を伝えるブランドムービーをつくれるようサービス展開しています。


ワクワクブランドムービーは朝4:30起きでライフジャケットなしの船上撮影はなかなかスリリングでしたが無事故で終えることができました。



60秒Ver.


3分Ver.



撮影機材は

Blackmagic Pocket Cinema 4K ×2台 iPhone12 Pro DJI Mavic 2 ZOOM


iPhoneが何気に活躍してるのがポイント!


見る人が見ればわかると思いますが、どの部分がiPhone撮影か分かりますか?

bottom of page