• YAHATA

東日本大震災より11年、被災されたすべての方に心よりお見舞いを申し上げます



東日本大震災より11年。


震災で亡くなられた方々に哀悼の意を捧げますとともに、被災されたすべての方に心よりお見舞いを申し上げます。


「南三陸ねぎ」というブランドは震災前には存在していませんでした。


“津波の塩害に負けない農作物”それが「ねぎ」だったのです。


塩害に強いという理由で、「南三陸ねぎ」というブランドは震災後に産声をあげました。


私たちは、復興に立ち上がる農家さんとの出会いを通じて「南三陸ねぎ」を知りました。


そして「不屈のねぎ」と名づけPRを行なってきました。


世界ではコロナ禍、災害、紛争が社会に暗い影を落としています。


ニュースやつぶやきを眺めながら悲しい気持ちになったりもします。


でもこんな時代だからこそ南三陸ねぎの魅力は輝きます。


対面で人と会うこともはばかれ、一緒に酒を飲むことにも気を使う時代ですが、小難しいことは抜きにして「南三陸ねぎ食べて元気出そうよ!」って、わいわいやりたいです。


「南三陸ねぎは日本一元気が出るねぎだよ〜」


そう言い放ちたいです!


今年はまた一歩活動を前進させたいなと心を新たにしています。


NEVER GIVE UP!



ーーー


南三陸ねぎとは? https://37336negi.themedia.jp/pages/1252062/about_negi


南三陸ねぎ農家さん https://37336negi.themedia.jp/pages/1252132/farmer


南三陸ねぎ農家さんとの出会いから生まれた歌 UP LIFT 「NEVER GIVE UP -君に幸あれ-」 https://youtu.be/eDmrmfo4tC8


私が南三陸ねぎ応援プロジェクトをはじめた理由はこちらのブログから(2017年に書いたものです) https://lineblog.me/oichoc/archives/248399.html