top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

2時間で自分の魅力を発見!「ワクワクブランディング体験セミナー」を開催しました。


時間が経ったのに気づかないほど熱中!

渋谷の事務所で「ワクワクブランディング体験セミナー」を初開催しました。


2時間という短い時間の中で ● 企業ブランディング ● サービスブランディング ● パーソナルブランディング と、それぞれがじぶんブランドを設定しさまざまな角度からオンリーワンの魅力を掘り下げ体験的に「ブランドアイデンティティ」を構築しました。

実践ワークをしているとあっという間に時間が経ち、「もうこんな時間?」と皆さん驚いていました。


あなたの「魅力」の素は、「弱み」の中に隠れている

今回お伝えしたかった最大のテーマは「弱み」を「魅力」としてたずさえなおすこと。

弊社もブランドコンサルタントに入っていただき2-3年前からブランディングを開始しましたが、ブランドを構築する際にキーとなったのは自分たちが「弱み」だと思い込んでいたことを「強み」に転じ、「オンリーワンの魅力」を構築したことです。

「魅力」とは本来、他人が感じるもので自分では気付きにくいもの。

だからこそ第三者が関わり客観的な視点からブランドをたずさえ直すことは魅力発見フェーズでとても重要です。

次回も予定調整中です!!

今回参加いただいたみなさんには「自分が弱みと思っていた事が魅力のタネだったとは!!」

「1年半近く、ずっと考えていたサービスのアイデアがまとまった など好評をいただいたのでシリーズ化を検討していきたいと思います。

次回の日程が決まりましたらブログ記事でご案内しようと思います。


ご期待くださいね!


bottom of page