top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展の紹介動画制作



ネコ好きな方にもそうでない方にもオススメです!


NHK BSプレミアムのあの人気番組、「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展が東京・八王子にて開催されています。


弊社では展覧会の紹介動画を制作させていただきました。


ディレクション・撮影・照明・ナレーション収録・編集など全般的に担当いたしました。


カメラ2台を使用しスライダー、パン、チルトはオートコントロールすることで、ミニマムな2名体制を実現し 撮影を行っております。


今回は展示の高さを表現するためジブ(クレーン)を駆使した撮影も一部行っております。


動画では岩合さんの印象に残った猫にフォーカスを当ててその出会いのストーリーを語っていただいております。


18分ほどの動画となっており岩合さんがネコの魅力を語り尽くしてくださっています。


そういう意味では、オンラインでも充分に展覧会を満喫できる内容になっております。


直接、美術館に足を運べる方は、岩合さんのネコ愛と世界中のネコの愛らしさに包まれた空間でどうぞ癒されちゃってください。


ご家族との夏休みの思い出づくりにもオススメです。





ご興味のある方はこちらへ


開催期間 2021年6月1日 (火) ~ 8月29日 (日)

休館日:月曜日 ※8月9日(月・休)は開館、8月10日(火)は休館 開館時間:10:00~17:00(16:30受付終了) 会場:東京富士美術館:本館・企画展示室1~4

bottom of page