top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

防災用品のギフトブック LIFE GIFT



防災用品のギフトブック「LIFE GIFT」がいよいよ販売開始されました。

いつどこで災害が起きてもおかしくない世の中。

なのに、防災用品を準備している人はごく少数。

その社会的課題を解決するために、株式会社KOKUA様と一緒にこのギフトブックのあり方を検討させていただきました。


弊社では、ブランディング、アートディレクション、ネーミングやコンセプトワーク、パッケージデザインを担当させていただいております。

防災用品って、美しくない!

というのも購入に至らない原因の一つかもしれません。

そこで、デザイン性、機能性に優れた商品をお届けするべく、商品のセレクトも一緒に考えさせていただきました。

ギフトとして贈った時に、最高の感動がみなさまに届くように私も早速、知人の新築祝いに購入させていただきました。

も し も の も し も の と き の

い の ち を ま も る 贈 り も の


大切な贈りものに防災用品だなんて、もしかしたら不思議に思うかもしれません。

世の中にはもっとハッピーなもっとキュートなプレゼントもたくさんあります。

でも、このギフトブックをあなたに贈った方はきっとあなたのことをなによりも大切に想っているのだと思います。

〝あなたの無事が 、いちばん大事。〞

そんな想いがあなたに届きますように。

掲載されている防災用品は全部で16種。


こんな防災用品があったのか!?と驚きがあふれる商品ラインナップです。

全ラインナップ、全情報は以下より確認ができます。

ご購入は以下の販売サイトよりできます。

Client 株式会社KOKUA Brand Director 八幡 清信(OICHOC inc.) Art Director 八幡 清信(OICHOC inc.) Designer 小林正人(OICHOC inc.) Project Manager 嶋田淳一(OICHOC inc.) Photographer 北川礼生(東京アドデザイナース)

bottom of page