• YAHATA KIYONOBU

上司には何を言っても伝わらない

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。

 
超えがたい壁


今、このブログを読んでいるあなたは


社員ですか?


管理職ですか?


経営者ですか?


もし社員でしたら社長や上司に自分のアイディアを提案しても、全く受け入れてもらえないなんて経験はよくありますよね?


もし経営者や管理職の方でしたら部下の提案を目にして「結果に責任がもてるのか?」「もう少し深く考えて持ってこい」なんて、突き放してしまった経験があるのではないでしょうか?


このように、経営者や管理職と社員には超えがたい溝があります。


行き着く先はお互いへの「不信」です。



経営者目線だからこそ


私自身、20年以上経営をやってきているので経営者の苦しみがよくわかります。

だからこそ「経営者の思いに寄り添うブランディング」をしたいと考えてきました。

でもそれは、社長の言うことをなんでも聞くことを意味してはいません。

社長の悩みが分かるからこそ「社員の想いを大事にするブランディング」をオススメしています。

社員のモチベーションが向上すれば社長は楽になるからです。

次回は実例を交えながら続きをお話したいと思います。

\ 本日のワクワクポイント講座 /



社員の思いを大切にすれば
社長の悩みは軽くなる。



では、またの配信をお楽しみに。



2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]

株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN