• YAHATA KIYONOBU

社員のやる気を上げるブランディング

BRANDING MAGAZINE


ブランドディレクターの八幡です。

このブログでは、コロナで大変な思いをされている事業者の方を、ブランディングの力で応援をしたいと考え、これまで書いてきたメルマガから、その内容を抜粋し紹介しています。

 
孤独な経営者


実はわたし26歳の時にデザイン会社を立ち上げました。


経営歴は20年以上になります。


経営の「け」の字も知らない状態からのスタートで出会いと運に支えられてきた気がします。


経営者ってよく「孤独」だと言われます。


事実、365日気が休まることはなく会社やお金のことを考えていたりしている気がします。


だからこそ、経営者仲間と飲んだりすると楽しくて仕方ありません。


「わかるぅ~」


「大変なのは自分だけじゃないんだ」


みたいな気持ちになり元気が出てきます。


社員との確執


経営者の方々に共通しているのは「社員の悩み」だったりします。

スタッフのモチベーションが低い。。。


言われたことしかできない。。。


考えて行動してくれない。。。


周りに愚痴ばかりいう。。。

など、経営者の思ったとおりに社員はなかなか動いてくれません。

負のスパイラルに陥るとお互いにモチベーションが下がっていくことも珍しくありません。

こうなると、事業への悪影響は避けられません。


チームブランディングの必要性


経営者と社員の間の悩みを解決するのに「ブランディング」が重要であることは以外に知られていません。

こういう時に必要なのは「チームブランディング」です。

簡単に言えば、「社長と社員が一緒にブランディング」をしていくことです。

そんなことできるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


きちんと、手順を踏めば社員たちのモチベーションを大きく向上させるチームブランディングをすることが可能です。


\ 本日のワクワクポイント講座 /


みんなでブランドを考えれば
みんなの
モチベーションがあがる。



では、またの配信をお楽しみに。



2時間でおこなう「ワクワクブランディング オンライン体験」をはじめました。


全国どこからでも、おひとり様でもお申し込みできます。ご興味のある方はこちら



ワクワクブランディングメルマガでは、ブランディングのポイントや手法、事例などを書いています。


1週間に2回程度自動配信されるメールを、1分程度読むだけでブランディングの知識をつけることができます。ワクワクブランディング体験を特別価格で受けられたりと、様々な特典もあります。


ブランディングメールマガジンを購読希望の方は、以下のボタンよりご登録ください。

[メルマガを無料購読する]

株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN