top of page
  • 執筆者の写真YAHATA

嬉しい感想を頂きました! (1) ワクワクブランディングマガジン


こんにちは、OICHOCです。


ブランディングをわかりやすく解説した「ワクワクブランディングメルマガ」を配信しているのですが、先日、嬉しい感想を頂きました。


一部抜粋の形で紹介させて頂きたいと思います。


(前略)

ブランディング = 高級ブランドと私は誤解していて、「高級感をアピールしなければ…」と考えていました。

会社のロゴや名刺も「高級に見える」ものに変えれば会社のイメージが上がり、価格競争や値引きで悩まなくなるだろうと誤解していたことがわかりました。

(後略)

ブランディング」=「高級ブランドの真似」では無い

ということが伝わって良かった!! と、感想を読んで思いました。

もちろん、ブランディングの中には「ロゴのデザイン」「名刺のデザイン」など「目に見えるブランディング」が含まれます。

ブランディングを熟知したプロが手掛ける以上、ロゴや名刺も洗練した見栄えに仕上がるのは自然な流れですが、決して「高級ブランド路線」を前提として考えているのではないことが伝わって嬉しく思いました。

「正しい」ブランディングとは?

「オンリーワンの魅力を引き出す」

「オンリーワンの魅力を理解してもらう」

これが、OICHOCのワクワクブランディング。


ワクワクブランディングで実際に体験

ブランディングって実際どうやるの?と気になった方、ワクワクブランディングオンライン体験で体感できます。

詳しくは下のページをご覧くださいね!

 ↓

ワクワクブランディングオンライン体験




bottom of page