• YAHATA KIYONOBU

映画のようなミュージックビデオ



「ヒルナンデス」や「スッキリ」にも取り上げられて注目をあつめている、3人組ボーカルユニットUP LIFTの「あの花のように」のリメイクMVをつくりました。


これまで13万回再生されてきた名曲です。


もっともっと多くの人に彼らの歌の魅力が届くといいなぁ、聴いてくださる方の心が晴れやかになったらいいなぁと思いながらつくりました。


今回もすべてワンオペで撮影からドローン操縦、編集までおこないました。



アーティストが主役のMVではなく、ある女性の物語を軸にした構成にしました。


主演は人気ドラマ「今日から俺は‼︎」にも出演してる太田唯さん。



UP LIFTのYoutubeチャンネルのコメント欄などを読みながら、ファンの方の心象を、ひとりの女性を通して表現したいなと思いました。



彼女はどこに向かいどこにたどり着くのか?


最後までご覧いただけるとわかると思います(笑)



話は変わりますが実は、中学校時代(1980年代中頃)に我が家には、ビデオカメラや撮影用の照明器具がありました。


今ではそんな環境まったく珍しくないですが、スマホや携帯が生まれる遥か昔今から35年前って考えると、やっぱり珍しかったかなぁと思います。


我が家ではファミコンがない代わりにそんなデジタル機材をおもちゃに遊んでました。


肩にずっしりくるビデオカメラを抱え、照明を駆使して撮影して、ビデオデッキを二台つなぎながら、アナログな手法で映像編集して、アフレコでナレーション入れたり、逆再生で成立する作品や、BGM入れて映画っぽい作品をつくったり。 クオリティは別として・・・いろいろ実験しながら楽しんでました。


祖父がデジタル機器オタクで最新のPCやプリンター、ビデオデッキなどを頻繁に買い替えてたお陰で、おさがりデジタル機器が我が家に流れてくるからこその遊び方でした。


現在、ブランドデザイン会社を経営しながら動画もつくっているのは、新しいことに挑戦してるというより、ある意味、昔に戻ったという感じです。



MV公開 『あの花のように』


UP LIFTの公式YouTubeチャンネルにて解禁しました。


こちらからご覧頂けます。



以下、UP LIFTより


この度、あの花のようにのMVをリニューアルしました。

2015年2月3日に公開したMVも13万回を超える再生回数になり、この曲がUP LIFTを知るきっかけになったり、多くの方に聴いて頂けて感謝の思いでいっぱいです。

僕らが1番多く歌ってきたのはこの「あの花のように」でした。

この先もずっと歌っていきたい。


この歌を通して思いやりと励ましを届けたい。

その思いはずっと変わりません。

だからこそ変わらないために変わり続ける(成長しようと)努力をしようと思い新しいMV作りに取り組みました。


撮影にご協力頂いた方々のおかげで僕らの歌に込めた思いがより伝わるようになりました。

この歌を通して僕らの思いやりと励ましの心を届けられたら嬉しいです。


ー撮影協力ー

主演:太田唯 オフィシャルサイト https://www.yui-ohta.com

ヘアメイク:PRIME PHOTO STUDIO オフィシャルサイト http://www.photo-prime.com/

スタイリスト:Peace & Joy Taemi(叶 妙美) Life style designer 公式インスタグラム https://instagram.com/peace8joy?igshid=1jnj2j00v0naa

映像制作:OICHOC Inc.

撮影場所:山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット http://www.hananomiyakokouen.jp

UP LIFT:内田隆司 荒崎 光雄 中村 充弘


株式会社OICHOC,東京,渋谷,OICHOC,オイチョック,チームブランディング,ワクワクブランディング,ブランディング,会社
  • Grey Facebook Icon
  • Grey YouTube Icon
  • Grey Instagram Icon

© OICHOC Inc. all rights reserved.

株式会社OICHOC,ブランディング,東京,渋谷

​BRAND DESIGN