YAHATA

2021年6月2日

濃厚トロッと厳選味噌! 「味噌もりNOODLE みやみや」OPEN!

最終更新: 2022年5月12日

ラーメン業界の評論家が選ぶ、東京ラーメンオブザイヤー「TRYラーメン大賞」2016の味噌部門で、新人賞を受賞した「みやみや」が、AEON多摩平の森店フードコートに、より身近な存在としてOPENいたしました。
 

 
その名も、「味噌もりNOODLEみやみや」です!

弊社ではブランディング、アートディレクション、ロゴデザイン、店舗デザイン、ポスター&メニューデザイン、ネーミングなどを担当いたしました。
 

店舗デザインはラーメン屋らしからぬ遊び心満載!
 

テーマは「森のラーメン屋さん」
 

黄色い煙突・黄色いトタン屋根・黄色いはしご・厨房の覗き穴。
 

ブランドカラーをベースに子供心をくすぐる仕掛けを。
 

いつも遊び心のあるメニュー開発と店づくりをされている「みやみやらしさ」を表現しました。
 

フードコートに訪れる子供でも女性でも親しみを感じれるようデザイン。
 

施工はアシカワ店舗工芸社さんにお願いしました。

最大の魅力はなんといってもみやみや名物トロっと味噌の濃厚スープ「味噌もりNOODLE」です。

トッピングの野菜とレモンも相まって濃厚なのにすっきりヘルシー。

みやみやの味噌NOODLEは、ラーメンフリークの間でも人気で、地方からわざわざ足を運ぶお客様もいるそうです。
 

 
女性やファミリーにも人気です。

地鶏の豊潤な香り、濃厚トロッと厳選味噌、北海道産きたほなみ100%麺、三元豚チャーシュー、小豆島たまり醤油など、こだわりつくわされた素材の数々。
 

私も早速行ってきました。
 

14:00頃までは戦争状態だったそうです。
 

ひとまず嬉しい出だしです!

落ち着いた頃合いを見つけて昼ごはんを兼ねて、写真撮影してきました。

シンボルの煙突もかわいく仕上がっていました。

というわけで、わたしは特製味噌もりNOODLEに決定!

麺は太ちぢれ麺で濃厚味噌がよくからみます。
 

サニーレタスと紫玉ねぎがたっぷり乗ってヘルシー感抜群!
 

パルメザンチーズかな? 粉チーズが別皿でついていて、後半戦はレモンとチーズで味変楽しめました!

味噌とチーズ!とても合います。
 

濃厚ですがファミリーシフトなのかさっぱり感を感じましたね。

〆には野菜スムージーがオススメです。
 

聖蹟桜ヶ丘店とも八王子店とも少し違う多摩平だけの味噌NOODLE。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。
 

 
皆様も是非ご賞味ください。